後発陸マイラーがどれだけ稼げるか

2017年9月に始めた陸マイラーがどのくらいマイルを稼げるのか試してみるブログ

ポイントサイト考察 【Gポイント】

以前から知っていたGポイント

 以前ExtreamCardをメインで使っていたため、Gポイントの存在は知っていましたが余り使う機会はありませんでした。ExtreamCardの収束にともないポイントもGポイントに移して、Gポイントの特徴も確認してみることにしました。

 

Gポイントの特徴・・・特になし

 これを書いてしまうと元も子もないないのですが、Gポイントは特に特徴がないポイントサイトです(私の個人的な主観です。) 強いて言うなら、ポイントの交換元/先が非常に多いので元々自分がためていたポイントに変えやすいというところでしょうか。

 Gポイントへ高レートで交換できるオイシイサイトがないか確認してみましたが、特に見つかりませんでした。そんなルートがあれば先人がとっくに発見してるとは思いますが・・・。

 

 ちょっと話は逸れますが、ポイントの交換ルートの確認には「ポイ探」が非常に便利です。交換ルート、交換レートなどわかりやすく表示してくれるので、役立っています。

www.poitan.net

 

 あと特徴と言えば大した話ではありませんが、ソラチカルートに乗せる際、ドットマネー経由ではなく直接メトロポイントに等価交換できる事ぐらいでしょうか。

 

Gポイントは交換手数料がかかるので注意点

 Gポイントから他のポイントに交換する際は交換手数料(5%くらい)がかかるので注意が必要です。ただし、ポイント交換申請の前月1日~交換申請月の4ヶ月後末日までに
対象サービスでのポイント獲得が完了していれば手数料が戻ります。

 対象サービスはかなり多いので、数ヶ月に一回くらいGポイント経由で買い物をすれば手数料なし(実際は一度引かれてあとから還元されます。)で交換できます。

 

ソラチカカードが届かないためにかなりネタ切れになってきました・・・。