後発陸マイラーがどれだけ稼げるか

2017年9月に始めた陸マイラーがどのくらいマイルを稼げるのか試してみるブログ

基本戦略

【目次】

 

  どうやってマイルを稼いだらいいか?

 どこのブログでも紹介されていますが、陸マイラーはポイントサイトを利用してマイルを貯めています。しかし闇雲にポイントサイトのアカウントを作り利用するだけではポイントは思ったほど貯まりません。

 

 ではどうやったら多くのポイントを貯められるのか? 結局は先人達が試行錯誤の結果作りあげてきたやり方が一番効率がよいのです。

 

 そのやり方とはどういうものでしょうか。例によって「ANAとマイルのパパじゃない」で学んだ知識と、サイトを見てどのような特徴があるのか確認した結果以下のようになりました。

 

ポイントサイト共通 【クレカ発行、FX口座開設、保険相談】

  クレジットカード新規発行、FX口座開設、保険相談はどこのサイトでも大量のポイントを獲得できます。同じクレジットカードでもその時々によって獲得できるポイントが違ったりしますので、できるだけ多くのポイントを獲得できる時に作りましょう。今後の記事で記載しますが、私がリクルートカードを発行した時はハピタスでは3200ポイントもらえましたが、今は1250ポイントになっています(もっと高ポイントになることもあると思います。)

 

 また、どこのポイントサイトで発行するかによって、ポイント数や獲得月が違ってくるので注意が必要です。どこのポイントサイトで一番高いポイントが獲得できるかは「どこ得」などで確認してみましょう。

dokotoku.xxv.jp

 

 これらのポイント獲得で注意が必要なのは、どの案件も一人一回しかできません。ですので、発行するカードがなくなってしまうとポイントを稼げなくなってしまいます。

 

 ハピタス     【ハピ友】

 ハピタスはメジャーなポイントサイトで、一番の特徴はハピ友 と呼ばれるお友達紹介のシステムだと思います。ハピ友の数によってハピ友が獲得したポイントの10%~40%を自分も獲得できます(その分ハピ友のポイントが減るわけではありませんので安心してください。)

 

 他のポイントサイトでもお友達紹介はできますが、ハピ友のいい点は除外ポイントがないというところです。他のポイントサイトではカード発行などの高額ポイントが除外対象になっていますが、ハピ友は除外ポイントがありません。ですので、ハピ友がカード発行などで10万ポイント貯めれば、自分は1万~4万ポイントが獲得できることになります。

(2017/9/23追記 PONEYも除外ポイントがありませんでした。)

 

 ちょびリッチ   【外食モニター】

 ちょびリッチもメジャーなポイントサイトです。こちらでポイントを稼ぐのに有用なのは外食モニターです。

 

 外食モニターはレストランなどに食事に行き、その感想をアンケートで答える事で、レストラン代金の数十%をポイント還元してもらえるものです。しかも外食モニターは何回でも繰り返し行えるので毎月安定的に高ポイントを獲得できます。

 

 その他のサイト  【?】

 その他メジャーなポイントサイトがありますが、まず上記2サイトから学んで来たので、今後の記事の中でサイトの分析をし、高効率でポイントを稼ぐにはどうすればいいのか考えていきます。

 

 で、結局どういう戦略でいくのか

 私の基本戦略としては、以下のやり方でいきたいと思います。

  1. クレカ、FX口座で高ポイントを稼ぎ、ポイントの余裕を作る
  2. ちょびリッチの外食モニターで毎月のベースロードとなるポイントを獲得する
  3. 有用な記事のブログを書き、まだハピタスに登録していない陸マイラー予備軍の方にハピ友になってもらう

 書いてみたら戦略でもなんでもなく、先人達と同じことをするという結論になってしまいました。やはり先人の知恵というのは偉大です。

 

 ただしこのやり方後発マイラーには不利になります。

 まず3に関しては、これだけ陸マイラーが増えてくると新たにハピタスに登録する人が少なくなってくると共に、ハピタスを紹介する人が増えるので新たなハピ友を増やすのが難しいくなります。いかにして自分の紹介でハピタスに登録してもらうか、そこを考えるのがポイントになりそうです。

 そして2に関しても陸マイラーの増加に伴い外食モニターの競争率があがり、ポイントを獲得しづらくなっています。最近ではモニター案件が更新される毎月1日に取りにいかないと人気のモニターは獲得できなくなっています。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ここまたは右のバナーから登録すれば30pt貰えます