後発陸マイラーがどれだけ稼げるか

2017年9月に始めた陸マイラーがどのくらいマイルを稼げるのか試してみるブログ

ソラチカカードが来た!

ようやくカードが届く

 ようやくソラチカカードが届きました。これで、ようやく陸マイラー活動を開始することができます。と思いきや、一緒にくるはずの初期パスワードが書いてあるハガキが来ません・・・。という事で今週もネタ不足に喘ぐ事になりそうです。

(そもそもカードが来てもブログネタがあるわけではありませんが・・・。)

 

ポイントがあまりない

 そもそもカードが来てソラチカルートに入ろうと思っても、ポイントをあまりもっておらず、2~3ヶ月回せばすぐにすべてがマイルになってしまう状況です。ですので、上限ギリギリまでマイルに変えずにペースがつかめるまで毎月少しづつメトロポイント→マイルと変えていきたいと思います。

 

他のサイトを観察

 陸マイラーになろうと思ってから初めての月初を迎えました。やはり月初はポイントサイトのお得情報の更新記事が非常に多いですね。自分のエントリーも埋もれてしまいそうなので、有名サイトではない場合は毎月1日の更新は避けた方がよさそうです。

 

サイトの更新頻度を考える

 初めての月初なので、いくつかのサイトを見てみましたが、更新頻度はまちまちですね。一つの記事に時間をかけてしっかり書いてサイトもあれば、スピード重視でお得情報をとにかく早く多く書くサイトもありました。

 

 個人的な感覚では、読書が多かったりやランキング上位のサイトは、しっかりとした記事を1週~半月に1回ペースで更新している事が多く、始めたばかりやそんなにPVが多くないサイトはこまめに更新しているように感じます。

 やはりランキングに乗るには、記事を多く書いて新着記事を巡回している方のPVを多く稼ぎ、ランキング上位を目指すのが戦略として正しいのでしょう。

 

 私個人としては高い頻度ど更新して上位を目指していきたいのはやまやまですが、根っからの飽きっぽい人な上に、更新ネタもそんなにないので、とりあえずは週2回程度更新できればいいかなと思っています。

 

戦略を考える

 全く話が変わってしまいますが、私が好きなネットライターに「ヨッピー」さんという方がいらっしゃいます。最近その方が書いた本を読んだのですが、記事を書いてどうやって読者に喜んでもらうか(読んでもらうか)というところをしっかり考えていました。

 

 普通の記事に特異性を出すプラスワン戦略、何がウケるかを表す広さ✕深さ✕距離感の法則など、当たり前と言えば当たり前ですがもの凄い数のPVを叩き出すライターが文字にしているのを見ると参考になりますよね。

ライバルが多い陸マイラーブログの中でどうPVを増やしていくか考えるきっかけになりました。人を選ぶと思いますが、興味ある方は読んでみてください。

 

 

明日クビになっても大丈夫! (幻冬舎単行本)

明日クビになっても大丈夫! (幻冬舎単行本)