後発陸マイラーがどれだけ稼げるか

2017年9月に始めた陸マイラーがどのくらいマイルを稼げるのか試してみるブログ

ポイントサイト考察 【PONEY】

ソラチカカードがまだ来ない!?

 先日申し込みをしたソラチカカードがまだ届かないため、記録記事が全くかけずどうしようかと思っていましたが、以前の記事でも書きました参考にさせて頂いたサイト「ANAとマイルのパパじゃない」であまり紹介されていないポイントサイトについて少し考察してみようと思います。

 

まずは有名どころのサイトPONEY

 

基本的なポイント獲得は他のポイントサイトと同じ

 PONEYのページや紹介サイトを一通り確認したところ、高ポイントを稼ぐやり方(クレカ、FX口座、保険相談など)は変わりません。若干ポイントが他のポイントサイトより少ない気がします(何枚かのカードで比べただけなのではっきりと少ないとは言えません)。これは後述のお友達紹介が有利なためかもしれません。

 

特徴1 3ティアのお友達紹介特典

 PONEYにはハピタスと同じようにお友達紹介特典があります。ハピタスとの違いは、ハピタスが紹介された人(子)の獲得ポイントの10~40%がボーナスとして貰えるのに対し、PONEYは子の30%+孫の20%がボーナスとして貰えます。この部分ではPONEYの方がハピタスより優れていると言えます。

以前の記事で、「他のポイントサイトではカード発行などの高額ポイントが除外対象になっていますが 」と書きましたがPONEYも除外対象なしでした。

 

 ただし、上に書きましたが私の印象ではポイントはPONEYではなく他サイトで獲得した方が多くポイントが貰えるので、友達が多く子や孫が沢山できそうな人にはPONEY、そうではない人にはハピタスをお薦めするのが親切なやり方ではないでしょうか。

 

特徴2 ポイント獲得ランキング上位のポイント獲得

 PONEYは毎月ポイント獲得ランキング上位(1位~10位)にボーナスポイントが貰えます。2位~10位は150,000pt~25,000ptと労力に対して対価が大きいとは言えませんが、1位だけは特別です。その月に獲得したポイントが2倍になります。もし1,000万ポイント獲得したら2,000万ポイントになります。これは、非常におおきいところです。9月23日現在のトップは約8,000万ですから、この方は約80万円分のボーナスを獲得する事になります。

 

 PONEYにおける高額ポイント案件はポイント獲得時期を合わせて、ひと月の間にできるだけ多いポイントを獲得するのが戦略として適していると考えられます。

 

 

 

PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。

ここまたは右のバナーから登録すれば5,000pt貰えます

(2017/9/1~2017/9/30は通常の3倍の15,000ptが貰えます)