後発陸マイラーがどれだけ稼げるか

2017年9月に始めた陸マイラーがどのくらいマイルを稼げるのか試してみるブログ

2週間の振り返り

とりあえず2週間が経ちました

 陸マイラー活動を始めてから2週間が経ちました。今のところ生活に全く影響は出ていません。文章を書くこと自体は嫌いではありませんが、流石に毎日記事を書くほどネタがないので、少しずつ書かせていただいています。

 

少しだけここまでの分析をしてみたいと思います。まずは日本ブログ村順位から。

 

総合ランキング 56,228位 / 943,663サイト

マイレージ     158位 /   1,103サイト

 

ほったらかしのサイトが多いと思うので、こんなもんでしょうね。嬉しいのは、6名の方が読者になって下さったことですね、ありがとうございます!

 

続いてポイント獲得のキモ、お友達紹介数。

 

ハピ友   0人

PONEY 0人

 

予想通りですが、やはりちょっと寂しいですし陸マイラーとしてはお友達紹介ができないと年間21万マイルなど到底ムリな話なので、ここを伸ばしていく必要があります。

 

ブログの見直しが必要

 よく考えてみたのですが、陸マイラーになるためのブログの内容が陸マイラーに関する事である必要性がないのではないかと思い始めています。そもそもこのPVが少ない記事を読んでくださっている方は、陸マイラーになろうと思い基本的な内容を理解した上で、陸マイラー情報を探してたどり着いたのだと考えられます。もちろんそういう方はハピタスやPONEYなどのポイントサイトに登録して活動を始めているんですよね。

 このブログの読者になっている方も同じようにたどり着いて、以下のどちらかの理由で登録してくださっているのではないでしょうか。

 ・できるだけ多くの情報が欲しいから、とにかく色々なブログの読者になっている。

 ・このブログは他とは違う情報を書いてくれそうだから読者になっている。

 

 有るべき論で言えば、これから陸マイラーを目指す人のために良記事を書きPVや読者を増やす。その増えた読者の方が陸マイラーとして新たにハピ友やPONEYの友達になってくれて、みんなのポイント総量が増えていくというのが理想ですよね。

 

 しかし現実は、元々PVの多いサイトやランキングが高いサイトに人気が集まり、ここのような弱小ブログは全く相手にされません。ですので、カード発行などの高額案件が一通り終わったら、あとはモニタなどで少しずつ稼いでいくのがやっとです。

 

だったらターゲットを変えてみる?

 それならば陸マイラーに対するブログよりも、ポイントサイトの存在を知らない方に対して、ポイントサイトを使えば色々なポイントや現金が貰えるようになりますよ!と紹介し、友達になってもらった方が効率で言えば一番よいと思います。

 

 個人的にはあるべき論に近づけていきたいので、上記のような戦略に切り替える事はありませんが、こういう考え方もできるのかなと思いました。

 

 というわけで、ポイントサイトの登録をしておらず、このブログの記事が少しでも役に立ったと感じていただけたら、下記リンクから登録していただけると嬉しいです。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。