後発陸マイラーがどれだけ稼げるか

2017年9月に始めた陸マイラーがどのくらいマイルを稼げるのか試してみるブログ

後発陸マイラーはじめました。

今から始めて本当にマイルが貯まるのか

 陸マイラーブログは数あれど、今(2017年9月)から始めて本当にマイルが稼げるのかを試してみたいと思いブログを立ち上げました。

 

 「毎年216,000マイル(ANA)を稼ぐ!」なんて記事が至る所にありますが、本当に稼げるのか気になりますよね。本当に稼げるなら自分もやってみたいと思う方も多いと思いますので、実験的にチャレンジしてみます。

 

多分失敗すると思う

チャレンジを開始したものの、自分の予想ではあまりマイルを貯められず失敗に終わると思っています。その理由を挙げてみます。

 

  • 後発のためお友達紹介ポイントでベースロードを稼ぎにくい

    陸マイラーを長く続けるためには、クレカ発行やFX口座開設、保険相談など1

   回で多数のマイルが貯まるものだけではなく、ベースロードとして毎月ある程度

   のマイルを稼ぐ必要があります。そのベースロードになるのがお友達紹介ポイン

   トだと思うのですが、後発のため自分経由でポイントサイト登録を行う人を確保

   できないだろうと考えます。

 

  • 性格が飽きっぽいうえに結構仕事が忙しい

    これは完全に個人的な問題ですが、結構飽きっぽい性格です。あまり一つの事

   を長く続けられない性格のため、ポイント稼ぎに飽きてしまうだろうと思います

   また、公共系のインフラエンジニアをしているため、予算締めの1~3月は非常に

   忙しくポイント稼ぎを行う余裕がなくなりそうです。

 

  • 旅行は好きだが、そこまで高い目的意識がない

    そしてこれが一番の要因になると思いますが、マイルを貯めるための目的意識

   がそれほど高くないです。旅行は好きではありますが、熱意を持って続けられる

   かと言われるとちょっとどうかなというのが正直なところです。

    目的や目標がはっきりある人は困難が合っても続けられますが、目的意識が低

   い人は何をやっても続かないという事を社会人になって学びました。

 

とは言っても試す価値はあるだろう

 長く続かないにしても、ある程度のマイルは必ず稼げるので、まずはやってみてから続けるかやめるか、どう効率よく貯めるかなど色々と考えてみます。飽きっぽくても、生活の一部になってしまえば続けられるかもしれませんし、あまりがんばり過ぎずゆるりとやっていきたいと思います。